ムダ毛の処理から解放されたい…やっぱり脱毛でしょう

脱毛の種類について

サロンやクリニックで行う脱毛には、色々な種類があります。

主にレーザー脱毛、電気針脱毛、光脱毛などに分かれますが、効果や痛み、施術時間や脱毛が完了するまでの期間などがそれぞれ違います。

まずレーザー脱毛と光脱毛は、医療用レーザー、フラッシュライトを用いて毛のメラニン色素に反応し、脱毛させる方法です。

一度に広範囲に照射できるので、短時間で済むことと、メラニン色素だけに反応するのでお肌に負担がなく安心です。

ただ、日焼けをした肌には注意してくださいね。

電気針脱毛は、電気針を毛穴に差し込み、毛一本一本に電気を流して脱毛する方法です。

脱毛の確実性は高いですが、時間がかかり、痛みも伴います。

光脱毛や電気針脱毛の場合は、脱毛サロンで受けることができます。

脱毛サロンは、医療機関にかかるより安価なのが特徴ですが、その分完全に永久的な脱毛とはいかないようです。

レーザー脱毛は保険適用外の医療行為とされているので、美容外科クリニックや皮膚科で受けることになります。

【参考リンク》http://www.yamatopress.com/c/1/1/4281/

料金は高くなりますが、専門の医師が治療を行うので安心感はありますね。

また、痛みが心配な方は麻酔をしてもらえるというメリットもあります。

自分に合った方法がどれなのか、費用や安心感、脱毛にかける期間などの優先順位を明確にしてから検討してみるといいかもしれませんね。